2012年6月18日月曜日

ミュウ一族とSNS

昔、「地球へ」という漫画がありました。

非常に良くできたプロットを持つ古典マンガです。

地球から追放されたミュータントが故郷である地球に帰ろうとするんですが、

超能力を持っている彼らを恐れる人間やコンピューターがそれを阻止します。


その中に、興味深いセンテンスがありまして、

ミュウ(ミュータント)の一族はテレパシーを持っているので、

誰か一人が学んだ知識を、一瞬にして全員で共有できるんです。

はっきり言ってそんな集団は最強です。


で、何が言いたいかというと、

現在のSNSってそれに非常に近いんじゃないかなって思うんです。

FacebookとかLineなんてそのまんまですよね。



って

今、なにげなく思っただけなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿