2012年12月7日金曜日

願い叶ってもまだ満たされないのは「生きてる」って証なんだろう


通勤ラッシュがいやだった。

小銭を数えて毎月暮らすのが嫌だった。

っていうのもあったけど、

自分の仕事能力がフルに発揮できていないのが我慢ならなかった。

心の奥に渦巻いてるデザインを形にしたかった。

そして、十分にそれができると自分自身の才能を信じてもいた。

だから10年前、故郷茅ヶ崎で独立をした。

いずれ青山に自分の店を作る。

この夢は一生かかっても実現すると固く決心をした。

ところが、

たった2年でその夢は叶ってしまった。

大事な仲間たちの奮闘。応援してくれたメーカー。

僕らの作品を認めてくれたお客様のおかげで。

いや、一番の成功要因は幸運か。

数々の偶然。

目白押しの幸運ラッシュに何度も助けられた。

いずれにせよ、

一生の夢が叶った後。

僕は目標を見失って途方に暮れた。

それでも会社は俄然大きくなっていく。

大義名分としての「次の目標」は何度も掲げた。

そして、それをクリアしても来た。

店舗数は14を越え、セカンドブランドは有名百貨店に軒を連ねている。

当時からしたら信じられない。そんなこと想像すらできなかった。

でも裏腹に、気持ちはどんどん迷い道に入り込んで行く。

一生の夢、叶いし後。

それでも生きて呼吸をしている自分。

それはひどく辛いことだ。

でも最近、

ついに僕はようやく一つの大きな夢を持つことができた。

単なる「次の目標」ではない。紛うことなき「次の夢」。

もう僕の夢ですらない。みんなの夢だ。

それを見つけて消化して同化させるまで8年もかかったよ。

でもこの8年で獲得したものは、

きっと新しい夢の豊かな土壌になってくれるんだろう。

特に・・・

僕らの作品を使ってくれているお客様へ。

僕らは大資本のインテリアショップとは違います。

いつも迷って、立ち止まって、

それでも前に一歩でも進もうともがいている者たちです。

だけど、だからこそ日本人が誰も行き着けなかった地点まで、

このブランドを育てることができるような気がするんです。

僕らはもっと先まで、もっと遠くまで行きますから。

どうぞ見守っていてください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿