2012年5月18日金曜日

プライドを取り戻せ!!


CROWNの会社理念は

「愛ある居場所作り」

と、

「日本のインテリア偏差値を上げる」

というものですが、

実は、それ以外に、

社員だけが知っている裏理念が存在します。

それが、

「プライドを取り戻せ!!」


です。



例えば、

「将来の夢は宇宙飛行士です」

誰もが無邪気に答えることのできた幼少時代。

世界は間違いなく自分のものでした。

ところが、

小学校、中学校、高校、大学を過ごしていく中で、

自分の限界を少しずつ感じて行きます。

社会人になり、ほんの少し残ったプライドも削られた時、

大抵の人は、

「人生なんてこんなものさ」

と思います。

「私は私であればいいんだ」

「普通が一番」

って・・・。

社会人は誰しも、第二思春期を20代後半で迎えます。

妥協の結婚、挫折の転職。

30代の序盤までそれが続き、

それが終わる頃には、すっかり・・・、

優しい目をしたか弱い社会人が出来上がります。



ところが、そんな大多数の中、

「違う。こんなの俺じゃない」

って呟く人がいて、

そんな彼らは、

失ったモノを取り戻す戦いを始めます。

周囲の反対の中、

たった一人で、

怒り狂った嵐の海に小舟を出し、

過酷な冒険に人生の舵を向けます。

その人はかなりの確率で転覆死するでしょう。

でも、その瞬間、

彼はきっと幼い頃に宇宙に向けた、

あの目を、

取り戻しているのでしょう。



そんな人間達が一つの船に集まった。

僕らCROWNはそんな集団です。

まるで梁山泊です。

みんなそれぞれの理想を追いかけて、

格好悪く足掻いている人間ばかりです。

「プライドを取り戻せ」

そして、

「世界は俺たちのモノだ」

心の奥からそう叫べる日が来るまで、

または、

息絶えるまで、

僕らは戦い続けるのでしょう。


ところで・・・、

これを読んでくれている皆様へ。

「そこは本当にお前の居場所か?」






0 件のコメント:

コメントを投稿